忍者ブログ

モノクロームな世界

もっと素敵な夢を君と描けばいい

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまらじー

久しぶりに聞いたなあ。

荘口サンまだいる!!!
結構長いよね??

ずっと大河の話してますね。
ましゃ、ついに大河だもんなあ。

何で久々にたまらじを聞いたかというと、
25時からのオールナイトを聞くための準備です笑
ついに今日、オードリーのANNがスタートです。

てか、金曜日のいいとも。
オードリーが初レギュラーってだけでドキドキなのに
なのに!!!!!

ゆずが出たよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

24時間テレビ以来、2回目の共演・・・。
私がオードリーを知った頃はまさかこんな日が来るなんて思ってなかった。
むしろ、ゆずには自分の方が近いと思ってたのに。
いっきにそこまでいっちゃったよー。
くやしー。笑

まあでも、ゆずは100点のいいともでしたね。
友達に露出増えてイヤじゃない?って聞かれたんですけど
まあ、もうどうでも良くなったかなー。
ゆずが楽しんで出てるなら、私も楽しんで見れるし。
ときどき、加工されて出てるのとか見ると、むむむむむーってなるけど。

昨日のいいともみたいなのは全然大歓迎です。
ゆずが楽しいってことが全国にどんどん伝わればいいと思うよ。


さてさて本題に戻すと、オードリーなワケですよ。
もうホント、凄いよね。
若林サンに手紙だそうかと思ったけど、どうせ読んでもらえない気がして辞めちゃった。
ANNにめーるだすかな。

てかここに来て凄い眠い!!!!
たすけてー。
PR

久々に発見!!

カレーって言うお笑いコンビ。
面白い!!!!
この間テレビでネタやってるのを初めて見て
心わしづかみされました。

オードリーの時の失敗を繰り返さないように
今のうちにライブに行っておきたいな。


さて、久しぶりにパソ子からの更新です。


最近暇すぎるせいか
色んなコトを考えてしまいます。

考えれば考えるほど不安は募るばかりですね。

誰かと話しているときが一番楽なんだけど、
一人になったとき
なんか失礼なこといってなかったかなあとか
何でもっと気を使えないんだろうとか

色々考えてしまうんです。

今まで自分のことしか見えていなかった分
視野が広がると凄く怖くなります。

本当に何でこんな臆病なんだろう。




友達から借りたラッシュライフ面白かった。
イニシエーションラブと同じ匂いがしました。


3月1日

気付けば3月。
今年も6分の1終わり。
そして、私の20才生活もわずかになってきました。

3月になる瞬間は、駅前の居酒屋にいました。
部活の飲みです。
で、2時くらいに帰ってきまして
3時からのオールナイトニッポンrがどうにかして聞けないかと調べたら
とりあえず1242はダメで
岩手と北海道では聞けるみたいなので合わせてみました。
が、全滅。
やっぱだめかあと思ったものの
一回スイッチが入ってしまうと燃えてしまうたちなので
ゆずのrの時に覚えた様々な方法を試してみることにしました。
そしたら北海道の1440?だったかが聞けたんです!!!
が、そのときの私の格好といったら半端ないですからね。
腕の疲れが尋常じゃなかったです。
1時間くらい聞いて、手の疲れと雑音とリアルタイム感がなかったのに集中力を失い
諦めました。笑
8時半に素晴らしきこの世界のDVD到着によって起こされまして
ニコニコをみると、もうすでにラジオがアップされてました。
早いわー。
まあ、それを聞いて。
生き生きしてましたね。
雑音の中からではわかりにくかった、小さい声とか笑い声とかが聞こえて
楽しんでるなァと思いました。
若林サンはもちろんですが、春日があんなに楽しそうなのは
ちょっとびっくりでした。
春日も普通に色んなコト考えて生きてるんだなあ。

そのラジオを聞き終えましてまた寝ました。
で12時半。
今日は一大イベントがあるので、起きて出かける準備を。
何があったかといいますと、
そう、爆笑ライブがあったのです!!!
もう最高でした。
かのサンはある意味ミュージシャンでした。
写真オッケイって何?!笑
ヒロシをスッゴイ久々に見ましたが面白かったですw
そして、アンタはその世界に引き込まれてました。
自分たちの力だけでわらかすって凄い力だと思います。
さすがだなあ。
笑いまくった2時間ちょいでしたー。
買う予定のなかったサンドサンのDVDをかって握手&サインをしてもらっちゃいました!!!
握手するときにジャイケルで見た「たけにゃん♪」と呼びかけたところ
「初めて言われたぁ」と会話成立~!!!!ドキドキでしたvvv
サンドさんのに並んでる間に遠くの方に貴族とみどりを発見!!
手を振ったら笑って答えてくれました。
やばいひぐちくん!!!かっこよかった!!!!笑

なんかお笑いのライブって物凄いお得感だよね。
ゆずなんて年に何回か7000円近く払って米粒サイズとかがざらなのに。
こう考えると不思議です。
ゆずと直接はなせる日なんて来るのかな。
うーん。

ゆきーがとけて

暦の上では春ですね。

もう眠いんですけど
ちょっと今日は書きたいことがあるので
書きます。




 

あーあーあー

あー恐ろしい7日間が始まりました。
速攻薬飲んだから、今のところ大丈夫だけど
怖いよー。何でこのテスト期間にさーorz

アメトーク見ながら書いてます。
今日はオンエアバトル見なきゃなので
どうにか起きてなきゃーと思って。

そういや、昨日のロンハーの春日は
メッチャ格好良かったねー。
感動しました笑

ダブルネームのジョーさんのブログ最近ずっと見てるんですけど
売れそーとか思います笑
あのエグザイル見れば見るほど面白いんです♪
昨日は若林サンの写メもありました。
毎日テレビで見るようになったのに
なんだか、凄く久しぶりに見たような気がしました。
なんでだろう。

まあ、いいんです。

で、そのジョーさんのを読んでて
談笑しながら食べるの楽しいみたいなのが書いてありまして
本当にその通りだなあって
悲しくなりました。
ホントに一人で食べると
どんなにおいしいモノでも
どんなにあっためても
なんか
物足りない。
でも実家で食べたりすると
ちょっと冷めてたって
なんか不思議な味でも
おいしく感じたりするんだよね。

あ、藍坊主にこんな歌あったな。

まだ実家帰って1ヶ月くらいしか経ってないのに
もう帰りたい。
ダメだなあ。

あ、でもダイノジ大谷さんのブログに
母とは今離れてるからうまくいってるだけで
近かったら面倒くさい
みたいな感じのことが書いてありました。

そうなんだよね。
実家にずっといたら
多分今頃家族のありがたみとか全然知らなくて
スッゴイウザがってたんじゃないかなー。
ね。
だから就職はやっぱり
郡山じゃいけないと思うんだよなあ。

てか今日全然喋ってない!!!!
数えたら10言以内におさまるわ!!!!

段々そんな日々が始まるのかな。
やだなあ。


コメント欄

なくなっちゃったね。



さて

24時間前、帰ってきましたー。

バスメッチャ混んでた。
混んでるバスは好きくない。
あんなに乗ってて片道4000円って
だいぶ稼いでるなー
宮城交通だか弘南交通だか。
お世話になってますけどね。
混み具合で割引とかしてくれたら嬉しいのになー。

んでもって、早速今日から学校。
夕方のいいともとドッキリを予約録画していったのに
失敗。ってかこのテレビもうダメかもなァ。。。
しかし疲れました。
字を書くのもなんか不思議な感じだし
友達と会うのも緊張するしw
冬休み、休みすぎたわ。

でもホントに楽しかったんです。

まず、オードリーの活躍っぷりたらなかったよね。
毎日何かしらに出てるし!
ノンスタに勝っちゃったし笑
頑張ってるんだなァって思った。
あ、違う、冷たい水の中をふるえながら上ってるんだなァって思った。
これ。これこれこれ。
見ました?12月31日のブログ!!!!
これ、使っちゃったんですよ!!!若林サンがーーーーーーーーーーーー!!!
偶然なんですけど、絶対偶然なんですけど
凄い嬉しかったです。
もし、本当に万が一だけど私のコメントを読んで
そうなってたりしたら私こそ春日ワールドに飛んでいけそうな気がしますが
まあ、120%ないにしても
同じ時期に同じことを思い出せた
この偶然を宝物にしたいなあって思います。
やっぱり、若林サンの書く日記は
芸人さんじゃないみたいで
好きなんです。

あ、オードリーで検索されてまさかまさかでここがヒットしてしまってるみたいなんですけど
ホント何も素敵な情報なくてすいません。
オードリー、なんか、面白いですよね。それ以下でもそれ以上でもありません。


で、もう一つの冬休みの思い出ですが
物凄い私事なので
隠します笑

洗濯物干さなきゃー

結構な時間洗濯機に放置してます。
・・・干すか。

よし、干した。
若干匂いがおかしかったけど気にしない!
今年最後の我が家での洗濯でした。
明日の今頃は郡山です。
おっと、今干した靴下が落ちました。
やっぱ服も洗濯ばさみ痛いのかな?

ついでにユズモアをかけました。
中3の春聞きまくったナンバーたち。
ホント泣きそうになるね。
今まで、好きなアルバムは?とか聞かれても
え~!全部!!ってごまかしてたけど
多分ユズモアです。
あ、今チンしていた焼き芋ができあがりました。
・・・割ったら半分真っ黒でした笑
これ焦げなのかなあ?
残念。

さっきオードリー若林サンのブログがアップされてました。
あ、アメブロでやってる1位目指す方じゃなくて
ずっとやってるどろだんごの方です。
私、結構このブログに書いてると思ったんだけど
そんなにオードリーについて書いてなかったね。
だから改めて書き留めておこうともいます。

私がオードリーを知ったのは去年のM-1直前です。
その当時は麒麟にどっぷり!だったので
色々と動画をあさっていたわけです。
で、ニコニコで「麒麟」を検索して出てきたのが
「今年の麒麟枠」みたいな紹介コメントがされていた
準決勝でのオードリーのネタでした。
(麒麟枠って無名な若手が突然敗者復活で現れることを指すみたいですね)
麒麟ラブvだった私は「何それ!敗者復活は今回も麒麟だい!」
と思いつつ、でもまあ、そこまで言うんなら・・・とまだ再生回数14回とかだった
そのネタを見てみることにしたんです。

「テレビで見るよりどうですか?」

多分、最初のつかみこれだったと思うんですけど
てか今探してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1730364
まだありましたー☆
準決勝じゃなくて2回戦だった。
てか再生かなりされてるね。

そう、このつかみで「は?」ってポカーンってなって
「出たことないんですけど」で爆笑してたの。
今じゃもうありえない話だけどね。
で、今もある「ミクシーで新しい相方探すぞ」からのくだりで
もうガッツリ心を持ってかれましたね。

それから色々ネタ見て、
ホントにどれも面白くて
もしかしたら敗者復活・・・と思ったら
オードリーでもなく麒麟でもなく
サンドウィッチマンで。
もうそれこそ麒麟枠。笑

で、2人のブログを見つけて
若林サンの芸人らしくない日記に
惹かれてしまったんですね。
そこからほぼ毎日チェックしてたと思います。
最初の方は何気ない毎日のことを
結構シビアに書かれてたりして
あとチケット取り置きとか
出演番組全部書いたりとかもしてまして
それを見ればオードリーは把握できるなって思ってたの。
だからたまーにテレビ出たときとか凄い嬉しくてビデオとって
何回も見たりしてた笑

でも、気付いたら
日記に書いてないテレビに普通に出てるようになって
いつだったか
「出演情報はこっちを見てください」って
事務所のリンクが貼られてたときは
あー、売れたな。って思った。
いや、もう私が目にした時点で売れることは
決まってたのかもしれないけど。
でも、少なくとも1月に私の周りはオードリーを知らなくて
誰も興味を持たなかったのに
今じゃ「好きなんだー」って言うと「今来てるもんねー」って言われる。
そうじゃないよ。
でも、そのくらい有名にはなったよね。
売れたんだよ。この1年で、オードリーは。

3月10日。
若林サンから誕生日おめでとうといわれたこと
スゲー自慢!笑
9日にメールしたんです。
誕生日だから勇気を振り絞ってメールします。ってファンメール。
今思うと凄いつたない文章だったんだけど
それに対してコメントしてくれた優しさは最高だよね。
その次の日くらいだったのさ、中島みゆきさんのファイト!について
書いてあったの。
私も凄い好きな曲で、どうにかこの歌詞を日常で使えないものかと
思っていたので、メッチャ共感して
いつか若林サンに使える日が来たらなあって
でも、鰻登りなオードリーの人気に
なかなか使える日は来なくて
私も忘れかけてたんですけどw
ついこの間です。
準決勝敗退して1週間たったくらいに。
1位を目指すブログがあるからこっちはお休みって言っていたのにもかかわらず
なんかぼやきみたいなのをアップしててね。

さっき書いたように
私はユズモアからゆずにはまりました。
それまでについては、古本屋で雑誌探してインタビュー見たりとか
昔のテレビ見たりとかで情報を得てるんですけど
やっぱり知ってるのは安定してからじゃないですか。
売れるまでとかよくわかんないんですよ。
実際に路上ができなくなったこともあるだろうし
最近のインタビューとかでよく昔をふり返って
「100人が好きって言ってくれたら100人には嫌われてると思え」
「アンケートで「虫ずが走る」って書いてある紙をいまだに持ってる」
とか(笑)付きで言ってますよね。
ゆずにもそういう時代があったのも
過去の話として、しかも笑い話としてしかわからないんです。

だから今こうして若林サンが悶々としているのを見ると
ゆずのあのときと同じことなのかなって
重ねてみてしまうことが多くて。
もちろん、ゆずは下積みほとんど無くてオードリーは7年そこらやってるわけですから
売れることに対する気持ちはだいぶ違うと思いますが。
でも、もし、急に忙しくなったり
色んな人にどうこう言われるようになったり
自分の思うように動けなくなったことに
もがいているなら
応援したいって思って。

もう十分頑張ってるのに頑張れじゃ安っぽい。
で、ちゃんとずっと応援してるってことを言いたい。

って思ったときに
あー、あれしかないって思ったんです。

あれが読まれてるとは思ってません。
だってM-1直前だもん笑
最近も多忙だし。
でも、
敗者復活から勝ち上がってきたとき
審査員から「寒い中からきただけある」←曖昧wって言われてたとき
ピッタリだ~。って思った。
これで、ファイト!を聞いてから舞台に上がったとかだったら
奇跡なのにな。そんな奇跡は起こらないだろけど笑

私、ちょうど部活の飲み会で
敗者復活の名前が呼ばれた瞬間
テレ朝に着いた瞬間
春日が噛んだ瞬間(なぜか春日にはサンをつけれないのよねw
決勝最高得点を出した瞬間
全く見れなかったんです。
ただ、どうしても気になっちゃって弟に電話したら
「敗者復活で呼ばれて、今1位で通過したよ!!」
と言われまして。
居ても立ってもいられなくて
こっそり抜け出して店の大将と一緒にテレビを見させてもらいました。
ナイツのネタが始まったところで
あ、ナイツ残ったのかー!と見たものの、オードリーが今まさに出るんだと思うと
緊張して興奮してナイツのネタが全然入ってきませんでした。
ノンスタイルはお金払わなきゃいけないとかでまた飲みの席に戻って
3500円おいて、速攻テレビの前へ。
もうノンスタは終わってましたね。
で、オードリー。もうね、あの扉が開いて2人の影が見えたとき
泣きました。敗復リアルタイムで見てなくて良かったよ笑
いつものように春日がゆっくり降りてきてね。
あー、落ち着いてるよー良かったよーと
このネタやんのかぁ!!そっかあ。さっき選んだのかなァ決めてたのかなあ
なんて思ってみてたら春日が泣くいつものオチになってました。
要するに、私が1番緊張していたみたいでした笑
結果2位。
十分すぎるんじゃないですか。
ネットでは「オードリーが1番だ」とか言ってくれてる人いたけど
ノンスタイルで妥当だと思います。
だって、まだまだ面白くなると思うもん。
だから、来年期待してます。

これからもっともっとテレビに出ていくことになるんだろうな。
喜ばしいことだけど
正直寂しい。寂しいって言うと、ずっと昔からのファンみたいで図々しいと思うんだけど
でも、ブログのコメント数とか見ると怖くなる。
オードリーを知ってる人が増えた分
傷つくことも増えるでしょう。

そんなとき、ぜひ
聞いて欲しい。



冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ!
ファイト!

そんなわけで

水曜日に無事実習を終えました。

月曜日の公開授業は

残念な結果になりました。

でも、悔しいけど後悔はない。

トータルさんがm-1取り逃したとき言ってた言葉。

まさにそんな感じです。


子どもたちと先生方と仲間がいたからこそ

乗り越えられた2週間でした。

でも、教える喜びって

初めて感じたかもしれない。

算数の授業なら、またやりたいな。

社会はもう絶対やりたくないけど。

子どもたちからもらったプレゼントは一生の宝物だと思います。

気付けば

9月も3分の2終わってしまったんですね。

今日は秋田で試合の予定で
昨日のうちに明日の授業の用意とか死ぬ気でやったんですけど
結局雨で流れて明日になったらしく
なんだか気の抜けた1日の始まりを迎えてしまいました。

この試合で引退される先輩方や同学年の仲間がいるので
絶対見治めたかったのですが
明日は私にとっても大事な日なので
諦めざるを得なくなりました。

誰にも言ってないのですが
実質、私にとっても引退試合になります。
これからは将来のことも考えたいので
部活にはなかなかいけないと思います。

だからこそ、行きたかったんだけど。
凄く、残念でした。



部活にとって、私はきっとたいしたことない存在だったと思います。
でも、私にとっての部活は人生を左右するとても大きな存在でした。

部活がなかったら、きっともっと遊べてた
学科の友達も増えてた
部屋とかもきれいだったし
ジャージばっかり着るような子にはなってなかっただろうし
休みは気兼ねなく帰れたし
飲み会とかで痛い出費とかなかったと思う。

でも、部活がなかったら、今よりずっと暇だったし
部活で出会えた仲間とは他人だったわけで
部活の後のぶらぶらの楽しさとか知らなくて
先輩への気遣いもわからなくて
人の気持ちや痛みをここまで考えなかっただろうし
人間の怖さも知らなかったと思う。

いまだに、私がこの部活に入って良かったのかは
正直わかんない。
損したことも得したこともたくさんあった。
きっと、この答えがわかるのは
数年後の人間関係をみたときなんだろうな。

静かに終わっていくんだなあ。


そして、実習。
残すところあと2日になりました。
授業は明日の算数を残すのみ。
時が経つって凄いことだと思う。
授業は生き物で全然怖いけど
子ども達がかわいいから、頑張ろうって思う。
わかってもらいたいから努力したい。

明日は色んな人が見に来てちょっとこわいけど
楽しみでもある。
みんながどんな反応をするか。
きちんと引きつけていたい。

学校で児童と喋っていると
ものすごい量の元気をもらえる。
私のことを知ってもらえるだけで嬉しいし
子ども達のことをしれただけで幸せな気分になる
本当に楽しい。
子どもが話しかけてきてくれたら
もう、これでもかってくらい喜べる。
だから教師ってこんな大変な時代でも
やり遂げることができるんだなって思った。


あと2日。
全体の感想は終わってから。

さて、今日できること
頑張ってやりますか。

ゆずも頑張ってるみたいですしね☆
■じん
■カウンター
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
文 香
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/03/09
職業:
大学生
■ブログ内検索
■最新記事
(01/14)
(01/10)
(01/02)
(12/06)
(11/23)